【50代】ブログを始める。ワードプレスを無料で始めたい方必見

ブログを始めようと思うと、無料ブログから始める方が多いですね。簡単に始めることが出来るという理由のようです。

でも、ちょっと待ってください。ブログを書くことで、それがお金になるのは魅力です。

ワードプレスで作成すると、経験したこと、購入したものを紹介するだけで、収入が得られます。

目次

サーバーレンタルするだけ

最初にサーバーレンタルします。ワードプレスが無料でインストールできます。

しかも、ドメインも永年無料。更新料もいりません。

つまり、サーバーレンタルに登録すると、月々100~999円(千円以下です。)ワードプレスもドメインも無料。

しかも、セキュリティ対策もバッチリ。

これも無料

 高い安定性とセキュリティ性
・サーバー稼働率99.99%以上保証
・独自SSLを無料で利用可能
・自動バックアップ機能を標準提供し、データ消失の際も無料で復元できます。
・WAF、ウイルススキャン、スパムメールフィルタを標準搭載
・電話サポートあり!専任スタッフの対応があります。

嘘のようですが本当です。

安全な会社です。

WordPress(ワードプレス)の最大の利点

無料ブログなどのプラットフォーム側が主導権を持つことで、

  • 規約の変更
  • 制約
  • いきなり削除

なんていうことが起きたりすることもあります。困りますよね。

リスクは、ありません。月に最大で千円の投資でそれ以上のリターンがあります。

ログを書き続けていきストックしていくと、記事が読まれる度に収益が出ます

ワードプレスを始める方法

レンタルサーバー会社を選ぶ

個人でブログをアップしたりする場合は高いプランの必要はありません。

国内シェアNO.1のレンタルサーバーです。

クリックして、登録します。

独自ドメイン永久無料は、ありがたいですね。

独自ドメインとは、

ドメインとはインターネット上の住所です。

たとえば、このブログの住所はhttps://challenge-presenior.com/です。

世界にひとつだけ。自分のブログとして存在します。

サーバー会社の手順に従う

登録する

ドメインを取得(無料)

ワードプレスをインストール(無料)

テーマを無料インストール

テーマとは、ワードプレスの投稿を簡単に出来るフォーマットのようなものです。

手厚いサポート

サポートがあるので、安心して始めることが出来ます。

手順道理に進めば、ワードプレスを使って、ブログを投稿できます。

世界で一つの自分だけのサイトです。

ワードプレスはウェブサイトの約半数

WordPressのシェアは、全ウェブサイトの43.2%、CMSの65.2%という値です。

わからない人向け

多くの人が、ワードプレスをつかっているということは、疑問、エラーなどの解消のためのサイトが無数にあるということになります。

実際、youtubeでも、動画付きの解説がたくさんアップされています。

動画や、画像を見ながら真似をして作成することも出来ますよね。

私も、最初は参考にさせてもらいました。

まとめ

是非、ワードプレスでブログを作成してみてください。

キャンペーン期間中を狙うと、いろいろ特典が付くこともあります。

クリックお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次